今日のドイツ語日記3〜ドイツ語センター試験解いてみた

ドイツ語のセンター試験試しに解いてみました
H23
大問 得点(/配点)
1.  18/24
2.  24/30
3.  4/16
4.  30/45
5.  25/25
6.  48/60
計 149/200
たまたま簡単な年だったのかもしれないけど思ったよりも取れました。
ていうか現役時代の英語よりも高(
どこかで見た記憶だとセンター独語は独検3級相当らしいです。
大問6の長文も1ページしかないので良い練習になるかと思います。
悔しいのは整順問題が1問しか解けなかったこと。文法力の無さが浮き彫りになりますね。
逆に文法力が無くても取れる問題ばかりってことです。
英語よりもアクセント問題は簡単だし。
とりあえず独検まで残り一ヶ月となったのでそれまでに今年までの問題は全部解いて復習できればけっこうためになるのではないかと思いました。
こんなことやってて卒研は大丈夫なのか不安になってくる11月始めの更新でした。ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました