欧州滞在記2〜イギリスでPCを購入した〜

イギリスでの滞在が残り二週間となりました。

前回の更新からの経過ですが、ようやく紛失したクレジットカードの再発行分が日本から届き、元々買おうと思っていたMacbook Air 13inch(以下、MBA)をAmazon.co.ukで購入し一月半ぶりにPCを手にしたのでこれからはどんどん更新していきたいと思っています。

ちなみに自分が今回購入したMBAの値段は新品で850£でした。同スペックのを日本で購入すると10万円くらいで買えるので実に3万円近く高いことになりますね。

数日間Amazonに張り付いていましたが販売元によって100£近く前後するようで中には到着まで3週間近くかかるものもあり、イギリスに滞在している間に確実に受け取ることができそうなところを選びました。

www.amazon.co.uk

イギリスのAmazonを使った所感ですが、ほとんど日本と変わらなかったです。

お急ぎ便で土日挟んで4日ほどかかりましたがトラッキングサービスも機能してるし不便さは微塵も感じませんでした。

イギリスの郵便事情を下調べした限りでは特にEMS(国際スピード便)を請け負っている企業はかなり酷いらしくPCなどという高価なものを配送してもらうのに一抄の不安があったのですが杞憂に終わってホッとしています。

EMSに関しても何回か日本からクレジットカードやその他必要なものを実家から送ってもらいましたが今のところ遅延や紛失といった問題は起きていないので今は郵便事情は改善されているのかもしれません。

とりあえず今日はこの辺で、

 ようやくPCを手に入れたので次回からは振り返りも兼ねてイギリスでの生活(ホームステイ先、語学学校、旅行等)について触れていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました